マゼールのマーラー交響曲全集。

ロリン・マゼール指揮ウィーンフィルによるマーラーの交響曲全集。
以前からえらく安くなっていて買おうか買うまいか迷っていて、そのうち値段がぐっと上がったのでまあいいやと思っていたら、また最近になって値段がぐっと下がったので、ままよと注文してしまった。



迷っていた理由としては、
・ほとんどの曲が2枚にまたがっている。
・ウィーンフィルの録音で、お気に入りは、いまだかつて無い。
という2点。
しかし、マゼールは高校生の頃、初めて学校の授業以外でクラシックに触れるようになった時期から聴いていた指揮者であり、MP3にしてしまえば2枚続きであることは苦にならなくなるんだからと、己を説得した。こんな安いものでここまで悩み迷うのは馬鹿みたいだが、金額よりもちゃんと聴いて楽しめるか、気に入るだろうか、ついつい真面目に考えてしまう。貧乏性なのだろう。
とにかく、しばらく楽しめますように。

コメント

人気の投稿