AmazonのRAREWAVES-JPに注文してみた。

Amazonのマーケットプレイスには海外の業者が出品していて、このひっそりとしたブログにも、そうした業者の評判を求めて訪ねて来られる人がいる。

これまで海外の「ZOverstocksJPN」と「importcds_com」からCDを取り寄せしてみて、どちらも全く問題が無く、価格が非常に安く、いい買い物ができたので、それを記事にした。
しかしながら心情的にはなるべく国内で、それも出来れば実店舗にお金を落としたい。よって、利用しないようにしていたのだが、国内で在庫が余り見当たらなかったりするものだと、頼らざるを得ないこともある。
今回はポール・トルトゥリエのバッハの無伴奏、晩年の録音を、「RAREWAVES-JP」と言うイギリスの業者から取り寄せた。

6月24日朝に注文。発送予定日は6月25日~6月26日で、配達予定日は7月7日~7月13日。
と、いうことだったのだが、6月24日の夜には発送のメールが届き、7月2日の夜、ポストを覗くとすでに届いていた。
梱包は、厚手の紙ケースのみと、これまでで最もシンプル。しかし、中身には問題は無かった。送料350円(これはマケプレの海外出品者の例に漏れず、同時に複数注文しても1点ごとに加算されるらしい)を入れても在庫無し、取り寄せとなっている国内のECサイトに比べ300~1,000円ほど安い上に約一週間で届くのであれば、なかなか使いでがあるのではなかろうか。

コメント

  1. 私も利用しました。新品CDでしたがCD面に汚れがあったので返品リクエストをしました。そうしましたら直ぐに担当の方からお詫びのメール返信が入りました。
    至急再送してくれることと不良品の返送の必要はないということでした。
    トラブルでも迅速丁寧な対応にショップ評価は5つ星を付けさせていただきました。
    優良ショップだと思います。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。これまでAmazonでは、RAREWAVES-JPなど3社で海外から取り寄せしてみましたが、すべて何のトラブルもありませんでした。
    書いていただいたように、トラブル時の対応も良い、となると、あと気になるのは配送の時間とトラッキングだけですね。逆に日本の流通事業者にはそれ以外の強みが無いかも…。

    返信削除
  3. 確かに、何か起きるまでについては、海外と日本の業者について仰るとおりと想います。ただ、私は謙遜無しで「人様に英語・仏語が堪能(国連英検A級)」と言える程度には使える人間ですが、それでも、何か起こったときの客の立場、時差(これが結構きつい)、カード会社やアマゾンさんに対応をお願いした場合の相手の反応の悪さを考えると(経験済み)、「何か起こるまではそう思えるでしょうね」としか言えないです(苦笑)

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。トラぶってそこまでしなければならないような買い物をするのがそもそもダメなんじゃないですか?

    返信削除
  5. こんばんは。
    これまでにdodaxとimportcds_comを愛用しているんですが今回初めてRAREWAVES-JPを利用してみようと思い検索したらこちらにたどり着きました。
    どうやら安心して利用できるようでとても参考になりました、どうもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。dodaxやinportcdsも使っておられるようなので、釈迦に説法ですが、上の方にトラぶった人もいるようなので、だめもとでお使いになられますように(ここに愚痴のようなものを書かれても困るのです…)。私はdodaxは使ったことが無いので、次は試そうと思っています。

      削除
    2. はい、あくまで参考にさせてもらっただけで自己責任であることは十分理解しておりますので。
      ここ最近のimportcds_comは届くまでに2週間ほど掛かりますが、dodaxは1週間ほどで届くのでそこも重宝しています。
      ではでは、ありがとうございました。

      削除
    3. わざわざ恐縮です。dodaxの情報、ありがとうございます。今度試してみます。

      削除
  6. RAREWAVES-JP amazonで注文した商品が1ヶ月以上経過してもまだ届きません。「発送しました」とありますが、どうなっているのですか?

    返信削除
    返信
    1. どうなっているんでしょうね。

      削除
    2. rarewaveで購入してもほぼほぼ届きません笑
      rarewaveでの通販の際、配送方法でエアメールなどを選べない事がほとんどで、ほぼ強制的にスタンダードを選ばざるおえません。そして、届かない、、、
      届かない理由を直接問い合わせたら、スタンダードシップスなので配送途中の紛失です、と。
      この店、多々あるので怪しすぎます。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿