Amazonのマーケットプレイス、ZOverstocksJPNから取り寄せてみた。

カラヤンの2種類あるマーラー第9番の録音のうち、ライヴ盤の方を、Amazonのマーケットプレイスでイギリスから取り寄せた。出品者はZOverstocksJPNという会社だ。

価格は日本国内の3分の1強で、配送料340円を加えても、半額足らずと恐ろしく安い。しかし、他にも気になっていたディスクがあったのでカートに追加してみたら、340円は1アイテムごとに加算されていくのだった。ものによっては340円を加えると大して得でもないことになる。ネットで情報を拾うと、これは単なる送料ではなく、Amazonが取る手数料を含んでいるらしい。まとめ買いで送料を節約できるわけでなく、初めて試すことでもあり、1枚だけの注文にしてみた。

4/17に注文、4/20に発送のメールを受信。ただし、Amazonのアカウントサービスでは現在地の追跡が出来ない。5月1日の夜にはポストに入っていた。

外側は、エアキャップを内に貼られた封筒。開けるとさらにダンボールで包まれたCD。
CD本体は透明フィルムで包まれていないが、これは開封済みとかそういうわけではなく、国によりそういうものなのだそうだ。中のディスクには指紋などついておらず奇麗なものだった。また、ケースのCDの穴をはめ込む部分、ここが透明な樹脂製だと折れていることがよくあるが、梱包のおかげか、無事だった。

発送までのスピード、梱包とも、今回は上々。さらに随分安いのも有難い。が、日本国内に余りお金が落ちないので常用は躊躇われる。国内で手に入りにくいものとか、今回の様に極端に価格差がある場合のみにとどめておこう。

コメント

人気の投稿