出張の供。

東京へ日帰り出張。自宅から新大阪、新幹線、着いて東京から目的地へ、往復合計で8時間ほど電車に乗っている計算になった。
相変わらずローレンス・ブロックのマット・スカダーシリーズを読みながら、行きは新幹線に乗ってからクレンペラーのマーラー7番を聴きなおしつつ眠り、その後目が醒めてからはマリオ・ロッシ指揮のキージェ中尉を聴いた。
帰りは大丸東京店で深川めしと築地木村屋のシベリアを買って新幹線に乗り込んだ。新横浜を出て社内が落ち着いてから食事を摂り、クレンペラーのマーラー、今度は9番を。その後はビートルズなど聴こうと思ったが、初期のアルバム4枚分のMP3を用意していたもののあまり面白く思えず飛ばし飛ばし、結局2作目「With the Beatles」の半分ぐらいを聴くにとどまった。昔から出来の良さはともかく好き嫌いならこれが一番だと思っていて、今でもその感覚は変わっていないようだ。



その後はレッチリ、ラモーンズなど拾い聴きし、最後にサム・クックのベスト盤で〆た。



けしてドライではないがくどくならず時に軽妙でもある。素晴らしい歌声であり、リズム感だ。

コメント

人気の投稿