入荷しないこともある。

注文していたショスタコーヴィチの5番、プレヴィンとマゼール、2種のCDがどうにも入荷しないので注文をキャンセルした。残念だ。入荷していた未完オペラ「賭博者」は今日明日には届きそうだ。

とはいえ、これはコレクションに加えておこうと言う位の気持ちで頼んだものであるので、ちと淋しい。で、また何か他に無いかなと探してしまう。悪い癖だ。
すると、マッケラス指揮ロイヤルフィルの5番、これは以前から輸入版がネットでは普通に売られていたものだが、ロイヤルフィルの独自レーベルから再発されるそうで、9月半ばの発売となっていた。

えらく安いので、とりあえず、頼むことにした。イギリスのオケの録音は、数少ない我が家のコレクションの中でも結構多くを占めているが、ロイヤルフィルのものは多くない。ショスタコーヴィチでは初めてではないだろうか。マッケラスのCDも初めてだし、興味が募る。

コメント

人気の投稿