世界選手権。

いよいよ本日、男子ロード。
クネゴに勝って欲しいところで、勝てると思いつつも、強豪揃いのイタリアがチームとして纏まるとも思えず、チーム内で思惑が交錯した挙句にイタリア勢全滅もありうる。
なので、予想としては、アップダウンがきついコース、ジャパンカップを厳しくしたような感じと考えれば、登りで強いことはもちろん、勝負どころでクイッとスプリントできることが必須。かつ、あまりマークされない国の選手と考えると、オランダのへーシンクなんかいいのだがブエルタで怪我をしているのが気になる。難しい。チェコびいきとしてはここはクルイジガーに賭けるか?

下馬評での本命はスペインのヴァルベルデで、UCIの中にもこの灰色の選手をここに出すべきではないという声が上がっているが、どうやら出走するようだ。勝っちゃったらどうするのかね。ダーティーな競技だと言う印象がぬぐえないと思うのだが。

ま、とにかく、日本勢がんばれ。と書いたら、新城君が逃げ集団に入っている!

コメント

人気の投稿