シマノ鈴鹿ロードレース。


毎年恒例の2時間エンデューロに参加。数年前にチームに入ったころは、エンデューロ2チームに加えチームTTや個人種目にも参加する仲間がいたが、年々減ってきて、4人チームがひとつとソロがお一人という体制になってしまった。
2時間エンデューロ、昨年は4人で、しかも結構速い人を含めて11周だった。今年はメタボな自分、還暦を迎えた病み上がりの方、唯一がんばれそうな30代、と、その奥さんの4人で、目標は10週(野郎3人は3周、奥さんは1周)。
で、目標の通り、10周でフィニッシュ。
日ごろほとんど車に乗らない自分が往復約300km運転して、レースはこれだけだったのだが、なんともいえない充実感がある。チームメートにバトンタッチするまで、その後のことを考えずに足を回せるというのが燃焼感があるというか。しかし、過去最高の参加人数ということで、コース上ではなかなか人を縫うように上手く走れず、思い切って行ける機会が少なかった。
写真は今中さんと、まるでオタク青年のような色白・半端なロンゲのクリリン。

コメント

人気の投稿