メンショフ優勝。

雨が降ったりやんだりする中、ローマの市街地をくねくね走るタイムトライアル。ゴールちょっと前で落車というあわやのアクシデントも乗り越えて、メンショフがタイムをまとめ、総合優勝。雨が無ければ、ステージも勝って圧勝、だったかもしれない。

最後の最後まで勝負を捨てなかったディルーカもなかなか良かった。早い段階でトップに立ち、マークされながらの日々で消耗してしまっただろう。戦略的に負けたと言うべきか。
バッソはコンディションがいまいちだったのか?
クネゴは足の筋肉つきすぎ。ステージレーサーではなくなってしまっている?
アームストロングはこんなものだろう。同チームでエースのはずだったライプハイマーの不振はアームストロングのせいか(アシストがアームストロングの世話もせざるを得なかった)?
サストレは層の薄いチームでよくぞ健闘したといえるだろうか。

本人にもチームにも派手さは無いが、こうしてみるとメンショフには穴が無かったし、展開も有利に働いたとはいえ、見事な勝利だった。

コメント

人気の投稿