自転車の季節が始まる。

2ヶ月ぶりにロードバイクで走った。
23kmほどだが、山手のアップダウンを久々に走ると、だらけきったからだにはかなりきついものがあった。
そして今夜は、ミラノ・サンレモである。JSPORTSでの放映がなかなか発表されず、今年はTV観戦できないかと焦っていたが、無事に放映が決まったようだ。他のレースも放送予定が定まっていないものがあるようだが、何が理由なのだろうか。

昨今、オーストラリアのツアーダウンアンダーとか、ツアー・オブ・カリフォルニアとか、ツアーオブカタールとか、早い時期から有力選手が登場する規模の大きいレースが開催されている。しかし、世界で最も選手層の厚いイタリアで、トップクラスの選手が、調整などではなくこのレースそのものに勝つことを目指して真剣勝負を繰り広げるミラノ・サンレモこそ、年の最初のビッグ・レースと言えるだろう。

願わくばペタッキの勝利を拝みたいものだ。

コメント

人気の投稿