マゼールのショスタコーヴィチ第5番をnagiry-jpに注文。

ロリン・マゼールがクリーブランド管弦楽団を指揮していた時代に、テラークレーベルに吹き込んだショスタコーヴィチの5番。
そういう録音があること自体はずいぶん前から知っていたが、タワレコのECサイトなんかだと取り寄せ期間が数週間になっていたし、実際に数年前にどこかのサイトで注文したときも、結局取り寄せられずにキャンセルになったりしたこともあり、それっきり諦めていた。
最近ふとしたきっかけでタワレコのサイトで見てみると、取り寄せ期間が数日になっていて、心が惹かれたが、SACDハイブリッド形式のディスクということもあってかいいお値段。そこでAmazonで調べると、マーケットプレイスの海外のショップであれば、ずいぶん安く手に入ることがわかり、例によって届くかどうかは若干不安ではあるものの注文してみた。



nagiry-jpと言うショップで、今回はじめての取引となる。所在はドイツ連邦共和国とのこと。
「国際プライオリティメールにてお届け(通常7-14日間かかりますのでご了承下さい)。」と書いてあり、4月18日に注文した時点で、5月9日までに配達の予定だった。
間にゴールデンウィークを挟んでいたので、正確にいつ着いたのかわからないのだが、5月7日の夜にポストを開けたら入っていた。
予定期日前であるから、当然、配送面は合格だ。また、梱包は、厚紙を畳んでCDをくるんだようなもので、中身には何の問題も無く、こちらもOK。
商品は1,700円台で、送料はここ数年に注文したDODAX他のショップと同様、350円。これは1枚というか1商品につき必ず加算されるもので、複数アイテムを買ったほうが送料がお徳とかそういうことは全く無いのも従来どおり。送料を足しても他所で買うよりずいぶんと安いのも他社同様だ。
海外業者の出品に関しては、どんなアイテムでも常に同じ業者が一番安いわけではなく、アイテムごとに順位が入れ替わる。これまではずれの業者に当たったことが無いのは運が良いだけかもしれないが、こうして選択肢が増えるのはありがたい。

コメント

人気の投稿